人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとやらま

記録

記録_e0143051_2414846.jpg

フランスでとった映像を
なんとか編集できるようにDVに変換をしながら
同時にHDDに入りきらないので 今迄ためにためたデータを焼いては消しながらの作業。3日目。終わらず。どうにか今日中には発送したい。
つい何ヶ月か前に、データの記録用に表をつくったのだが これがなかなか重宝している。

テトラの記録をずっととっている。
というのもカメラを手にいれてからだから2006年の夏からだ。テトラを手伝いだしたのはその3月だった。
一番はじめの記録は山内桂さんの東京最前線というイベントだった。
その後 数々の名演があったのだけど、初期のものは使いながら操作を覚えている段階で
やっぱり慣れていないというか、あちゃーと思うものもある。
今は大分なれたし 撮り方を考えるようにもなった。


記録の収集と管理は自分の好きなことの一つで、
かつ とても重要だと思う。
テトラのフライヤーも、今は他の人がちゃんととってくれているけど、個人的に全部とってた(最近は福岡にいないことも多いのでなかなかそうもいかないけど)
こうやって蓄積されていった記録が、歴史になっていく はず。


テトラアーカイブも着々と?
そういう要望もいただいている。
生でライブを見るのとはまた違った面白さがあるかもしれないな。

今年はじめから始まった、隔月開催の同じ出演者によるサックス独奏イベントthree blokes~3匹が吹く!は今のところ全部撮ってる。
次回が最終回?そんな三匹が吹くは12月5日です。どうぞおこしください。

「大阪の風」での江崎さんの演奏が 映像的には自信作。

そして内橋和久による内橋和久(5)の、「30秒前の内橋和久との競演」は、いつ見てもほれぼれします。
さすがというかなんというか。名演だなー

写真はMetzに建設中のポンピドゥーセンター分館。

**************

three blokes~三匹が吹く!(6)

城戸 英章、松永 秀臣、吉田 主税

期日…2008年12月5日(金)
時間…19:30 open / 20:00 start
料金…1,000円(1ドリンクつき)
by tetoyarama | 2008-11-19 07:49 | oyama
<< 11月21日,22日  九大大... 11月15日  trop#2 ... >>


art space tetra    とんつーレコード     小山の小さくも山のような日々
by tetoyarama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31